よくいただく質問その他 株式会社シナノ:トレッキングポール、スキーポール、杖ステッキ、ウォーキング ポール、トレランポールなど総合ポールメーカー

お客様からよくいただく質問

メールのトラブル・・・シナノからのメールが届かない

お問い合わせメールを送ったのに、返事がない

シナノお客様相談室よりお返事したメールが届いていない事象が増えております。
1、お問い合わせには、まずシナノから自動返信メールが届きます。
自動返信メールが受信されていない場合、以下の環境をご確認ください。


2、シナノお客様相談室では、頂いたお問い合わせには翌2営業日以内には回答しております。
自動返信メールが届いても、シナノからの回答メールが受信されない場合があります。
1番同様、以下の内容をご確認ください。


■ドメイン設定を行っている

迷惑メールの対策などで、ドメイン指定受信を設定されている方は、事前に
「@sinano.co.jp」 および 「@sinanojapan.com」を受信設定してください。
ドメイン指定の解除・設定の手順は、ご利用中の携帯キャリアのWEBサイトでご確認ください。


■迷惑メールフォルダに届いている

ご利用のメールソフトによって、迷惑メールとして振り分けられている場合があります。
また、各プロバイダで提供している迷惑メールフィルタに振り分けられた場合は、 お客様のお手元のメールソフトにはメールが届かない場合があります。


■ご入力いただいたメールアドレスが間違っている

メールアドレスが正しく入力されていないと、返信されたメールがお手元に届きません。


■お送りいただいたメールに返事がない場合

万が一、「メールを送ったのに、3営業日ほどたっても返事がない」とご心配の場合は、下記お電話またはLINEでお知らせください。
電話 : 0267-67-3324(シナノお客様相談室)月-金 8:00-17:00
LINE : 

  友だち追加

※ご利用にはLINEアプリのインストールが必要です。
LINEアプリを起動して、[その他]タブの[友だち追加]でQRコードを スキャンします。
営業時間外でもメッセージを残していただければ、営業開始後に回答いたします。

修理に関して

商品が修理できるか、修理できるなら見積額を知りたい
メールまたはLINEで商品の状態を撮影した画像をお送り頂ければ、修理の参考価格等をお知らせ致します。
修理をご依頼頂く場合、商品はお買い求めのお店に修理依頼でお持ち込み頂くか、
シナノへ直接お送り頂けますようお願い致します。
修理代金の概算
シナノ商品の修理代金概算表をご確認ください。
(実際の修理価格は、商品の状態により変わることがあります。)
予備・交換用部品(どの先ゴムが合うのか?)
杖ステッキ、ウォーキングポールに適合する部品表をご確認ください。


食べる酸素に関するご質問

血圧の薬と併用できますか?
薬との併用については、かかりつけの医師にご相談下さい。
食べる酸素の通常タイプと、ゴールドタイプの違いは何ですか?
成分含有量が異なります。
ゴールドタイプには、バナジウム・ゲルマニウムなどの量が
通常タイプより多く含まれています。

食べる酸素(グレープフルーツ味)・ゴールド(ペパーミント味)
どんなときに食べればよいですか?
特に疲れた時、激しい労働やスポーツの前後、長時間のドライブ中、二日酔い、
会議中などに、おためしください。
1日の中でいつ食べても結構ですが、
登山など目的がある場合は、いつもより多めに食べている方もいるようです。

Indoboardについて

Indoboardバランスボードについての質問
Indoboardの質問は、Indoboardのページをご覧ください。

シナノのSNSについて

シナノで運営しているSNSを教えて下さい。
シナノでは、下記のSNSを使用しています。
お気軽にフォローをお願い致します。

FACEBOOK
Instagram
Youtube
LINE@



シナノ公式facebookページ シナノ公式Youtube
この他のご質問は、シナノお客様相談室まで お問い合わせ下さい。

SINANO 公式 SNS

便利に使って
シナノとつながろう

Instagram

最新の製品・会社情報など
コンテンツを日常的にお届けします

LINE

お問い合わせ
修理について

YouTube

使い方やコツ
動画で紹介